<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

今月中に仕事を譲り渡すためにやることがたくさんあって、なかなか気持ちに余裕が持てません。
無駄話をする時間はあっても、写真を撮ったり見たりする気力がわいてこない今日この頃です。
来月の中頃くらいには落ち着くかなと思っていますが、どうなることやらです。
うちは合売と言って、全種類の新聞を扱っています。
各社、引き継ぎ方が少しずつ違っていたりするので、
どこの会社からどう言われたのか・・・こんがらがって混線しています。
よく、離婚は結婚の何倍かのエネルギーが要るといいますが、
廃業も開業には及びませんが、かなりのエネルギーが要るようです。
なので、もっと年老いてからでなくて良かったと、つくづく実感しています。
あと少しです。
f0138305_19145979.jpg
f0138305_19153547.jpg
f0138305_19161674.jpg

by esiko1837 | 2010-09-24 19:16

晩夏から初秋へ

朝晩は寒いほどでも、日中はまだ暑い日が続いていますね。
夏なのか秋なのかよくわからなくて、年寄りはついていけません。
早いところでは、稲刈りも始まりましたが、コスモスはまだまだ咲いています。
天が高くなったのだけは、はっきりわかります。
f0138305_16531872.jpg

f0138305_1744370.jpg

f0138305_1654545.jpg

f0138305_1655878.jpg

f0138305_17224168.jpg

f0138305_16555383.jpg

毎日夕食後に、家の前にある体育館の周りをカメラ持参で30分くらい歩いていますが、
夜に強いコンデジが無いので、いいなと思う被写体があっても上手く撮ることができません。
f0138305_16593951.jpg

出直して三脚持参というほどの気力もなく・・・ススキも野球のナイトゲームも、
間もなくシーズンは終わりです。
寂しい・・・・・・・・。
by esiko1837 | 2010-09-15 17:02

朝焼けこやけ

当分仕事でゴタゴタする日が続く予定なので、なかなか更新できません。
でもいつもながら、下手くそな写真は撮っています。
朝晩は涼しいのを通り越して、寒いという言葉が出てくる季節になりました。
今朝は、長袖のTシャツの上に、もう一枚欲しいくらいでした。
でも、三脚を立てていても蚊に刺されなくなったのは、嬉しいことです。
f0138305_1775120.jpg

f0138305_1745823.jpg

f0138305_17191710.jpg

f0138305_1763317.jpg

f0138305_177799.jpg

明後日の朝は休刊日なので、明日の朝の配達が終わると休みになるのですが、
今日は午後から雨が降ってきました。
雨は明後日まで降る予報なので、かなりがっかりです。
が、ちょっとお疲れモードなので、家で休んでいろということでしょう。
でも、晴れてくれないかなあ・・・。
by esiko1837 | 2010-09-11 17:17

SD15

身の程知らずも極まれりですが、D90を売って、中古のSD15を買いました。
DP1さえも手に負えなかったのに、本当に懲りない私です。
ここ一ヶ月ほど仕事で時間をとられることが多いので本気になれないのですが
レモンさんの蕎麦畑の素晴らしい写真を見て、去年撮った所に行ってみました。
で、咲いてはいたのですが、どうも私が使うとグリーンの再現性が良くありません。
あくまでも私が使うとという前提で、WBもかなり不安定です。
10月になったらもっとちゃんと取り組みたいと思いますが、とりあえず今日の写真です。
f0138305_11263397.jpg
f0138305_11273970.jpg
f0138305_11275551.jpg
f0138305_11281569.jpg
f0138305_11282935.jpg
f0138305_11284023.jpg

f0138305_11324828.jpg
f0138305_11331553.jpg

鍵は、現像ソフトの習得にあるんですよねえ。
10月になったら、ゆっくりやってみようと思います。
by esiko1837 | 2010-09-05 11:34

秋の花

萩の花が咲いて、初秋の風景が拡がっています。
暑いまま、夏の花は秋の花に変わってきています。
f0138305_5342744.jpg

f0138305_19303510.jpg
f0138305_19325621.jpg
f0138305_19332073.jpg

f0138305_19375582.jpg

f0138305_19405318.jpg
f0138305_19413973.jpg

f0138305_19591595.jpg

と言いながら・・・萩とススキは秋の花ですが、ほかはさっぱりわかっていません。
台風の影響は殆どありませんでしたが、でも空だけはは台風の時のようでした。
f0138305_1945172.jpg

レモンさんに言われて気が付きましたが、消えていると気になるものなんですね。
たいした写真じゃないですが、こっちに載せておきます。
f0138305_741652.jpg

by esiko1837 | 2010-09-03 19:46