<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猛暑につき

ここ数年の夏の猛暑には、本当にここは東北だったかと思わせられます。
東北どころか、昨日だったか一昨日だったかは、北海道が一番暑かったとか。
この先、地球の自然環境はいったいどうなってしまうんだろうと心配になってきます。
その猛暑故なのか、はたまた生来の雑な性格ゆえなのか、集中力が欠如していたみたいで
小学校の高学年以来、実に60年弱以来の、ミシン針で指の貫通をやってしまいました。
前回のはミシンが昔の足踏みのものだったので、刺さった途端にミシン足が止まってミシンが止まりました。
ので、針が指に刺さった状態だったので、勇気を出して逆回しで針を抜く必要がありました。
が、今回は電動の、しかも高速回転のミシンだったので、刺さったと思う間もなく針も上がっていました。
ほんの一瞬のことだったので、痛いと思う間もありませんでした。
状態を見てみると、左手の親指の左上から針が入り、見事に爪の真ん中に抜けていたようです。
間もなく血も止まり痛みも無くなったので迷ったのですが、化膿すると怖いので、一応お医者さんに行ってきました。
消毒薬と抗生物質を出してもらいましたが、こういうそそっかしいことは、もう繰り返したくないです。
お医者さんは、こういう馬鹿なことで来る患者のことは覚えていてくださっているようで、
前回(固いものを左手に持って右手で力いっぱい切ったら、指まで切って数針縫った)お世話になった時と同様、
「そういえば茄子の棘が刺さって来た時もありましたね」と、言われてしまいました。
茄子の棘の前は・・・新聞配達中、しし座流星群(?)に見とれてバイクで転んで骨にひびが入ったのでした。

年相応に、もうちょっと落ち着いて行動出来たらよいのですが・・・。
f0138305_19332873.jpg
f0138305_19332112.jpg
f0138305_19333248.jpg
f0138305_19333915.jpg

by esiko1837 | 2017-07-16 19:56