人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

草食系男子

昨日の読売新聞で、「草食系男子」という単語を目にしました。
なんでも、女性とたとえ二人っきりで夜を過ごすことになっても、絶対に手を出したりしない男子のことで、こういう人種が最近増えてきているそうなのです。
こういう人たちは自分のことは自分で出来る人が多いので、自由が無くなって経済的な負担も増える結婚というような馬鹿げたことはしないのだそうです。
反対に、この不景気で生活が大変な若い女性では、結婚という就職をして安泰な生活を手に入れたい人が増えているそうなのです。
その気のない男性にその気になってもらうために、女性の方から男性に襲いかかる強者もあるそうで、そういう女性のことを、肉食系女子というのだそうです。
面白いネーミングをするもんだと、感心してしまいます。
世の中、草食系男子ばかりだと子孫繁栄は望めなくなってしまうので、ここはひとつ肉食系女子のアマゾネス軍団になんとか頑張ってもらいたいものだと私は切望します。
だって・・・そうじゃないと、私たちがこれから受け取る年金を支えてくれる人たちが居なくなってしまいますもの。
草食系男子にピッタリの「イモ娘」がうちに一人いるんですが、どこかに奇特な男子はいないでしょうか?
草食系男子_f0138305_1613029.jpg

by esiko1837 | 2009-03-13 16:18