人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

同じ失敗三回目

さて、東北地方は北のほうから紅葉前線がじわじわと近付いております。
宮城岩手大地震で被害のあった栗駒山の紅葉が見ごろだというので、
昨日はDP2とGRDⅢを持って出かけてきました。
山頂近くになってからやっと紅葉が見られる程度で、流石にその道のりはまだちょっと早かったです。
一関市からの道路は復旧の完成はまだまだ先で通行止めのままなので、奥州市を通って
一度秋田県の湯沢市に出て、そこからまた栗駒山に戻る道程になります。
遠かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかもその道路も復旧工事の最中で、何箇所も何箇所も信号付きの片側通行になっています。
同じ失敗三回目_f0138305_14294234.jpg

正直、遠かった・・・・・・・・・・・・・・・・。
いくら遠くてもそれなりの写真が撮れていれば、それでいいのですが、PCに取り込んでみたら、
DP2でRAW撮影したデータの殆どが無い!!!のです。
誤ってSDカードから削除してしまったのかと思って、ネットからフリーのレスキューソフトをダウンロードして
探してみたのですが、どこにもありません。
そうなると、容量が一杯になってカードを交換した時に、落としてしまったとしか考えられません
記憶障害の私には、削除したのか落としたのか、いくら考えてみてもさっぱりその判断がつきません。
しかも、こういうミスをやったのは、実にこれで3回目になります。
一度目も二度目もうんと反省して、出かける時はカードをフォーマットしてから行こうと固く誓った筈なのに
本当に懲りない私でありました。
同じ失敗三回目_f0138305_1235487.jpg
同じ失敗三回目_f0138305_124987.jpg
同じ失敗三回目_f0138305_1243821.jpg
同じ失敗三回目_f0138305_1245446.jpg
同じ失敗三回目_f0138305_125995.jpg
同じ失敗三回目_f0138305_125484.jpg

というわけで、最後の一枚以外は、GRDⅢです。
2枚目をクリックしていただくと、大きなキノコがたくさん生えているのが見えます。
ツキヨダケかなと思いますが・・・どうでしょう。
by esiko1837 | 2009-10-05 12:06