人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

やっと「沈まぬ太陽」

田舎の映画館に、やっと「沈まぬ太陽」がやってきました。
一昨日からの上映で、昨日行って見てきました。
普段は貸し切りかと思うような日も結構あるのに、
日本航空が会社更正法申請との時節柄だからかどうなのか、
見たこともない観客の数で、駐車場も満杯でした。
私は原作を読んだのが随分前だったので、ああそうだった、そうだったったけ?とか
思いながら、はたまた最近読んだり聞いたりした日航関係のニュースを映画の内容に
当てはめてみたりしながら見ていたので、長時間という覚悟で行った映画だったのに
全然長くは感じませんでした。
出来れば、あの続きが見たいくらいでした。
山崎作品を読んだり見たりしていつも思うことは、「よくぞここまで・・・・」と思うくらいに
テーマに食らいついているところです。
今回だって、実際に現存する日本航空をモデルに、あそこまで書いたらただじゃすまないのではないかなどと、小心者の私はつい思ってしまいます。
同じ人間なのにと思いつつ、ダラダラ暮らしているパンピーおばさんは、背筋をちょっと伸ばしただけなのでした。
やっと「沈まぬ太陽」_f0138305_178767.jpg

by esiko1837 | 2010-01-18 17:11