人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

DP1s

先日、やはりファインダーが無いのは厳しいと思って、GF1を売ってG1にしたのですが、手ぶれ補正が効いていないようなので、メーカー行きとなりました。
そんなこんなで寂しい中、シグマのDP1sがDP1x発表のために底値になっているらしく、買え買えとメールが何通も来ていました。
何しろ寂しかったので・・・娘を下取りに出して・・じゃなくて、娘の使ってないカメラを下取りに出して買ってしまいました。
36800円でしたが、十分に安くなったと思って誘惑に負けたのに、今朝はもっと安い店のメールが来たので驚きました。
二台限定でしたが、なんと32800円だそうです。
今頃は多分、無くなっていると思いますが、サステナさん、どうですか?
というわけで練習をしているところですが、動きがトロイという先入観があったのが幸いしたのか、
ペンタックスのコンデジ程度のスピードはあるので、案外ストレスは感じません。
思ったよりも手ぶてもしないので、これでまた楽しみが増えました。
使い方のコツがわかれば、もうちょっと何とかなるかなあと思っています。
↓これだけはjpeg撮りで、あとはRAW撮りです。
DP1s_f0138305_16442446.jpg

DP1s_f0138305_1646367.jpg
DP1s_f0138305_164775.jpg
DP1s_f0138305_16475889.jpg

by esiko1837 | 2010-04-03 16:48