人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

副作用

あまりにもあっちこっちとカメラを取り替えていたら、副作用がでてきました。
前にちょっと書きましたが、パナのG1のメニューのところで、手ぶれ補正の項目がグレイアウトしていてオンとオフの切り替えが出来なくなったと思って先日メーカー修理に出したのですが、これは私の勘違いで、故障していなかったのです。。
メーカーへの連絡が電話だったら、話している途中で私の勘違いに気が付いたはずですが、webの申し込みフォームだったので、こちらの状況を書くだけでした。
送った翌日にはpanaから電話が来たので、私の勘違いだったと詫びたら、すぐにまた送り戻してくれました。
で、何が私の勘違いだったかというと、パナはカメラ本体ではなく、レンズの方で手ぶれ補正をするんですが、グレイアウトした時にカメラに装着していたのは手ぶれ補正のないレンズだったというお粗末です。
こういう恥ずかしい間違いは、一つのカメラをじっくり使い込む人には絶対に無いことですよね。
私は、前のsonyα550の時と同じ症状だと思って、直ぐに修理を申し込んだのでした。
本当に年甲斐もなくお恥ずかしいことです・・・。
ということで、そのまま出戻ってきたG1で撮った写真です。
副作用_f0138305_1695159.jpg
副作用_f0138305_16104662.jpg

こちらは、やっと梅の花が咲きました。
by esiko1837 | 2010-04-08 16:11