人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

異常気象?

寒い日が続いています。
農家では今、苗作りをしている時期なそうで、ある方の話だと、芽の出方がイマイチなので冷害になるんじゃないかと心配していました。
そしてその方は、「来年食べる分を玄米で買っておいた方がいいかもねえ」と続けました。
一年くらいは玄米だとそんなに味は変わらないようなので、ちゃんと米が獲れそうだったら順次消化することにして、30kの玄米を4袋買って備蓄しましたが、こんなことが笑い話になればいいなと切に思います。
あと3日で五月になるのに、未だに天気予報で雪だるまが出てくるなんて、やはり異常気象なのでしょうか・・・・心配です。
写真は一昨日のものですが、今日からみれば嘘のようないいお天気でした。
異常気象?_f0138305_16222982.jpg
異常気象?_f0138305_1623397.jpg
異常気象?_f0138305_16232845.jpg
異常気象?_f0138305_16241371.jpg
異常気象?_f0138305_1624392.jpg

by esiko1837 | 2010-04-28 16:25