人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

驚いた!

友人と電話で長話をしていたら、「ごめんください」の声が店の方から聞こえました。
出てみると、私より少し年長らしき紳士が夏の帽子を手に立っていました。
その方は、「あの・・こちらは・・孫ひとり・・の・・・」と、私に問いかけられました。
「さて、この御仁はどなたでしょう?もしかしてるーちゃん?
 紳士的な雰囲気からして、時平さんてことはない(!)し・・。
 誰?誰?誰?」と少ない容量の私の頭は、何回かグルグル高速で回転しました。
結局その方は、前に私が当村出身のお医者様&俳人のI氏のことを書いたときに、
I氏を取り上げていたブログのあまりの面白さに、ここで私が紹介したブログ主様でした。
そのI氏のことで来村されたついでに、私のブログを思い出して、ちょっと寄ってみた
ということでした。
時間が有ればお茶でもとお誘いしたのですが、奥様が車でお待ちだそうで
早々に行ってしまわれました。
で、友人との電話が途中だったので、こちらからかけ直してコレコレシカジカだったと
話したところ、驚くべき事に、その友人のお父さんは戦争で衛生兵だったそうで、
帰還してからしばらくの間、そのI医院に手伝いに行っていたのだそうです。
二人で同時に電話口で、「世間は狭いね~」と言ってしまいました。
しかしです・・私の日常はヨレヨレのTシャツにゴムのズボン、そして素顔で
髪振り乱しているわけです。
で、今日は新聞社の方が午後からおいでになるということで、たまたま顔を洗っていたので助かりました。
S様、もしもまたおいでになるような時は、どうぞ事前にお知らせ下さいませね。
でも、体調が回復されたようで、初めて会った方なのに、ホッとした気持ちになりましたよ。
驚いた!_f0138305_11474451.jpg

by esiko1837 | 2010-07-26 11:47