人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

シルバーレディの必需品(in inaka)

友人が明日、被災された叔母様をお見舞いに行くと言うので、
持っていってもらおうと、こんなのを編んでいます。
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_993858.jpg

チョット見なんだかわからないと思いますが、帽子です。
いつまでも毛糸の帽子でもないでしょうと思って、春夏用の糸を使って編んでいます。
昨日、試作品を作ったら案外に良かったので、「これ叔母さんに持っていって」と友に託したら、
「受け入れてる叔母と、身を寄せてる叔母と、2人いるのよ」と言われて、今日も編んでいます。
一作目でちょっと気に入らない部分があったので、それは友に被って貰うことにして(!)、
今日また二つ編む予定です。
編み物は楽しい・・・。

うちのあたりでも、やっと春の花々が咲き始めました。
空気の重苦しい日々が続いていますが、春の訪れで少しは明るくなるといいですね。
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_9173213.jpg
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_918457.jpg
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_918236.jpg
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_9184176.jpg
シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_9185544.jpg

シルバーレディの必需品(in inaka)_f0138305_1659838.jpg

by esiko1837 | 2011-04-17 09:23