人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

青森の弘前は晴れ

3日の朝ご飯を早めに食べてホテルを出発し、晴天の弘前公園に9時半頃到着しましたが
混雑する前に到着したのに、既に近くの駐車場は満杯でした。
どこか無いかと小さい駐車場の係員に聞いていたら、そこから偶然一台出て行く車があって
ラッキーにも公園の間近な場所に置くことができました。
昨日とはうって変わってルンルンのお花見日和の中、初めての弘前公園に入って行きました。
青森の弘前は晴れ_f0138305_20165352.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20172250.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20175988.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20184231.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_2019186.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20191870.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20195579.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20201365.jpg
青森の弘前は晴れ_f0138305_20203139.jpg

今までは北上の展勝地の桜が一番豪華だと思っていましたが、この弘前公園の規模は
桁違いでした。
因みに、昨日の人出は去年より一万人少ない42万人だったそうです。
今年は昨日までは観光地も自粛ムードで人出がイマイチだったそうですが、
一気に挽回したようです。
昨日はお昼過ぎに弘前を後にしましたが、反対に弘前公園に向かう車が大渋滞で
高速の出口からなんてものじゃなく、高速の中も何キロも車が連なっていました。
2日に天気が良かったなら、うちの車もあの渋滞の中の一台になっていたのです。
もしもいつか弘前公園の桜を見に行かれる方がありましたら、近場で一泊して
翌日早くに行くことをお勧めします。
まんずまんず、はあ~、ものすごい物量と色の桜でございました。
by esiko1837 | 2011-05-04 20:28