人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

これからは、EPL2一筋で行こうと決めたので、除湿庫の整理をしました。
K-rとそのレンズ一式を売って、コシナのフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95なるものを買いました。
このレンズ、人間の目よりも明るいというF0.95、そしてなんとMFなんです。
すぐに根を上げて手放すかもしれませんが、でもなんとか努力はしてみます。
午後に届いたので早速使ってみましたが、ピンが・・・・老眼にはキツイです。
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_2034116.jpg
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_204876.jpg
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_2043617.jpg
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_2054497.jpg
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_206771.jpg


一昨日、達谷窟を再訪しましたが、残念ながらもう葉桜になっていました。
なかなか丁度良い桜に巡り会うのは難しいです。
で、私が知ってる範囲で一番遅い、室根山の麓の田んぼに咲く一本桜に行ってみました。
豪華な桜もいいですが、こうしてひっそり咲く山桜も風情があっていいものですね。
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_20111673.jpg

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95_f0138305_20211815.jpg

by esiko1837 | 2011-05-07 20:14