人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

スペインの続き

畑も一段落、秋彼岸のお参りも済ませました。
さあ久しぶりに何を縫おうか編もうかとワクワク感が一杯のところだけれど、
写真の整理が先だと思って始めるも、なかなかこれが進まない。
オーナーの父上が闘牛士だったというお店で昼食。
スペインの続き_f0138305_2019299.jpg

これが有名なパエリアで、この男の子が撮影用にニッコリ笑って各テーブルを回って見せてくれた。
スペインの続き_f0138305_20215280.jpg

スペイン広場は複数有るそうで、ここにはドンキホーテが居た。
スペインの続き_f0138305_20222427.jpg

プラド美術館は、入るときに所持品検査があった。
スペインの続き_f0138305_2024212.jpg

ソフィア王妃芸術センターは、展示作品の一部が撮影OKだった。
スペインの続き_f0138305_2025412.jpg

スペインの続き_f0138305_20264468.jpg
スペインの続き_f0138305_20265654.jpg

マドリッドの蚤の市。
バスで通過中に撮ったので、見られるのはこれ一枚がなんとか。
スペインの続き_f0138305_20301668.jpg

トレド。
スペインの続き_f0138305_20323422.jpg

スペインの続き_f0138305_20325222.jpg

レアルマドリッドのホームスタジアム。
スペインの続き_f0138305_20341099.jpg

見渡す限りのオリ-ブ畑を両側に見ながら、風車のあるラマンチャ地方へ。
青空に風車の白い壁が映えて眩しかった。
スペインの続き_f0138305_20361697.jpg

スペインの続き_f0138305_2037031.jpg
スペインの続き_f0138305_20373952.jpg
スペインの続き_f0138305_2037503.jpg

一番楽しみにしていたアルハンブラ宮殿。
中学生の時に音楽の授業で「アルハンブラの思い出」を聞いて以来、憧れだった。
スペインの続き_f0138305_20413569.jpg

スペインの続き_f0138305_2042855.jpg
スペインの続き_f0138305_20434480.jpg
スペインの続き_f0138305_2044861.jpg
スペインの続き_f0138305_20455068.jpg
スペインの続き_f0138305_20463068.jpg
スペインの続き_f0138305_20464643.jpg

やっとここまで。
残すはポルトガルだけ。
今回のツアーは29人で、私が今まで参加したパックツアーで一番多かった。
添乗員さんはポッチャリ型の40代の女性で、そのままユルキャラにしたいような雰囲気の人だった。
話し方から、「宮城か福島出身ですか?」と聞いてみたら、
「大当たり!仙台なんですけど、母は福島出身です」との返事。
若いのに何か達観したようなところがあって、いっぱいいっぱい感満載なものの、何とかなっている・・ような・・。
これがジジババのお客さんには孫を助けてあげたいような気になっていいのだけれど、
関西の方々には受けが悪いらしく、時々お小言を頂戴するそう。
とにかく、こういうタイプの添乗員さんは今まで見たことがない気がする。
見た目はどこからどこまで東北人なのに、お昼はグラスワイン、夜はボトルワイン一本をしっかり飲んで
そこだけは欧州人そのものだった。
いつかこれで失敗しないといいのだけれど。
by esiko1837 | 2014-09-21 20:59