人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

今年の紅葉

やっと紅葉が見頃になったと聞いて、室根山に行って来た。
途中、風景を見ながら車をゆっくり走らせて停まったり進んだりしていたら
不審者と見られたらしくてパトカーに止められて身元を聞かれた。
最近、こんな田舎でも空き巣や車上狙いが出没しているそうだけど
まさか自分がそういう疑いをかけられるとは・・・・。
でも聞いてきたのは知ってる駐在さんだったので、すぐに嫌疑(?)は晴れた。
で、室根山の紅葉は今年はイマイチで、赤くならずに黄色とか茶色とかになって
そのまま落葉してしまうのが多いように見受けられた。
このところ、夏がうんと暑かったり冬がうんと寒かったりと気候が激しく変化するようになったのが
影響しているのだろうか。
もしもこれからはずっとこういう風になるのだったら悲しいな。
なるべく赤くなっている所を探して写真を撮ってきた。
今年の紅葉_f0138305_2062538.jpg
今年の紅葉_f0138305_2063340.jpg
今年の紅葉_f0138305_2064137.jpg
今年の紅葉_f0138305_2064926.jpg
今年の紅葉_f0138305_2065723.jpg
今年の紅葉_f0138305_20759.jpg
今年の紅葉_f0138305_2071477.jpg
今年の紅葉_f0138305_2072351.jpg
今年の紅葉_f0138305_207337.jpg
今年の紅葉_f0138305_2074215.jpg
今年の紅葉_f0138305_2075563.jpg
今年の紅葉_f0138305_208453.jpg
今年の紅葉_f0138305_2081196.jpg
今年の紅葉_f0138305_2081850.jpg
今年の紅葉_f0138305_2082559.jpg
今年の紅葉_f0138305_2091559.jpg

こうして見ると、やっぱり今年は黄色っぽい。
来年の紅葉に期待しよう。
by esiko1837 | 2014-10-27 20:10