人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ライン始めました

2年前にガラケーからスマホに変更したのですが
料金が安いのとシンプルな仕様ということでババホにしていました。
このババホ、かなりの利用制限がありまして、ラインができません。
2年前は、ラインって何?状態だったので簡単に安いほうにしましたが
娘たちが使っているのを見て、次は普通の(?)スマホにしようと思っていました。
2年間使って端末の支払いが終わったこの元旦、目出度く普通のスマホに変更となりました。
スマホがよくわかっていないので、店舗には娘に同行してもらい、
機種はひとつ旧い安いほうにして、オプションも決めてもらいました。
帰宅してから、娘にまずラインを教わろうとしていたら、
孫が「私が教えるから」と言って、やり方をすっかり教えてくれました。
孫は自分も欲しくてしょうがないのですが、自分が持つのは、勿論まだまだ先の話です。
で、アドレス帳に載っていてラインが自動で出来る人の中に同級生が居て
よくわからないままその人にラインしたところ、彼もたまたまライン初日だそうで、
息子さんに教わってやってみているところのようでした。
若い人が居る時じゃないと、不安で新しいことを始められない・・・そういう年齢になったようです。
ライン始めました_f0138305_1024027.jpg

by esiko1837 | 2016-02-02 10:02