人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

やっと白鳥

ものすごく久しぶりに、映画館に足を運んで見てきました。
あまりに久しぶり過ぎて、老人料金が100円上がって1100円になっているのを知りませんでした。
一ノ関の映画館は、ロードショーは無くて、少し遅れて上映されています。
今日見てきたのは、午前10時半からの「オデッセイ」と、午後1時からの「海難」です。
地元紙の映画館の広告で「海難」をやってるので見に行くことにして、
せっかく行くのだからと、内容を知らずないのにマッド・ディモンが好きだからという理由で
一本1100円、二本で2200円、夫と二人で4400円也の出費でした。
一本目から二本目まで時間が無いと困ると思って、コンビニでおにぎりと牛乳を調達していったですが
これが正解、10分しかありませんでした。
で、「海難」のほうは史実を知っていたので見に行ったのですが、あまりに舞台のようなというか
作りこみすぎているようなというか、私の好みではありませんでした。
一方、「オデッセイ」のほうは何の予備知識も無くみたわけですが
「マット・ディモン、老けたなあ・・・」とは最初に思いましたがでも最後まで飽きずに観せてくれました。
アメリカという国のやり方への思いは色々ありますが、でも映画としては面白かったです。

その帰り、奥羽山脈を望む北上川近くの田んぼで、やっと白鳥たちに遭う事ができました。
旧一関市内の西は秋田県との境ですから、気仙沼の隣の私のところとは雪の量が違っていました。
でも、例年に比べれば、ずっと少ないと思います。
やっと白鳥_f0138305_2019528.jpg

やっと白鳥_f0138305_20194763.jpg
やっと白鳥_f0138305_20201685.jpg
やっと白鳥_f0138305_20203791.jpg

やっと白鳥_f0138305_20233768.jpg

やっと白鳥_f0138305_2021558.jpg
やっと白鳥_f0138305_20212717.jpg

by esiko1837 | 2016-02-08 20:21