人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

田んぼの桜に畑の桜

名所の華やかな桜も豪華で美しいですが、毎年楽しみにしている、田んぼの中の一本桜が咲きました。
先発隊で行ってみてくれた友から、「満開になったよ!」と電話をもらったので行ってきました。
あいにく青空ではなかったものの、それはそれで落ち着いた優雅な桜の晴れ舞台でした。
いつもは誰とも遇ったことがことがないのに、今年は先客がありました。       
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20124530.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20125157.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20125436.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20130539.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20125893.jpg
こちらは、うちで畑を借りている、Y子さんの畑の枝垂れ桜です。
Y子さんのご主人の亡くなった弟さん(Hさん)の桜と言ってましたので
Hさんが元気な時に植えたのでしょう。
私の姉とHさんは同級生なのですが、どちらも早々に天国に行ってしまいました。
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20134544.jpg

畑への途中の花々です。
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20133111.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20133428.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20133888.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20134921.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20135904.jpg
田んぼの桜に畑の桜_f0138305_20135501.jpg
菜の花は、まだまだ元気いっぱいで咲いています。
その元気を、少し分けてもらいたい昨今です。



by esiko1837 | 2017-04-29 20:28