人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

卒業したよ!

昨日は、孫の小学校の卒業式でした。
孫がLINEで、「卒業したよ」と写真を送って来てくれたのはいいですが・・こんなのでした。
こんなアプリが有るんですね。
卒業したよ!_f0138305_19312292.jpg
卒業したよ!_f0138305_19312904.jpg
もう、おばあさんはついていけません。
「加工しないのを送って」と連絡したのに、全然反応がありません。
こ子供たちが着ている晴れ着は、殆どがレンタルなそうです。
一回しか着ないのに買うのは勿体ないと、今時の親は割り切っています。
因みに中学校の制服も、孫も孫の友達も先輩からのお下がりです。
私もあちらのおばあちゃんも、「お下がりなんて可哀想に。買ってあげるから新しいのを着せて」と言ったのですが、
娘は、「みんなそうしてるんだから、可哀想じゃない。その分のお金を他に回した方がいい」と言っていました。
まあ、そりゃそうなんですけどね。

それにしても、6年経つのはあっと言う間です。
6年前の入学式は、こんなだったのに。
卒業したよ!_f0138305_19284298.jpg
6年前の入学式には、夫と二人で出かけて行きましたっけ。
桜が綺麗だったなあと、あの頃のことはもうすっかり思い出となってしまいました。
あんなにお出かけが大好きだった私なのに、今は何をするのも億劫なおばあさんになってしまいました。
こんなに老け込んでいいのかなと思う今日この頃です。







by esiko1837 | 2018-03-24 19:51