人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

祭のあと

一昨日から、3日間のお祭りがありました。
最初の二日間は大雨で、クライマックスの今朝のお天気が危惧されましたが
今朝はびっくりするような快晴でした。
バイパスが無いのに国道を行列が通るので、交通規制がしかれます。
普通に通れると思ってきた、お祭りに無関係の車には大迷惑ですよね。
とにかく・・・・二つのお神輿は無事にやぐらに上がり、お祭りはつつがなく終了しました。
が・・・・たくさんの馬が通ったため・・・馬糞の量も相当なものです。
現物は、行列中に即片付けられるのですが・・・お祭りが終わって半日経った町中に
馬糞の匂いだけが置き土産として残っています。
祭のあと_f0138305_19351531.jpg

by esiko1837 | 2007-10-28 19:35