人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

さようなら一眼レフ


変わった知り合いで、盛岡の公務員の方がいます。
「変わった」というのは、知り合ったきっかけが、オークションの売り手と買い手だったからです。
普通というか100%、オークションが終わったらその時点で売り手と買い手の付き合いは終わりなのですが、たまたま共通の知人がいたりしたこともあり、カメラの情報や撮った写真のやりとりなどを、たまにしているのです。
前置きが長くなりましたが、その彼が最近買ったリコーのキャプリオR7の画像がものすごく綺麗だったので、私の腕はこの際棚に上げて、衝動買いしてしまいました。
先日アップした毛越寺浄土庭園の写真は、このR7で初めて撮ってみたものです。
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんだ・・・もう重たい一眼レフなんて要らないや・・・と感動して、金欠のこともあり、持っていた一眼レフを発作的にレンズごと売ってしまいました。
が、以前に写した写真を眺めていたらやはり売らなければ良かったかなあ・・・という後悔しきりです。
どうしてもまた欲しくなったら、何かを売って買うことになるでしょう・・・。
我ながら、本当に年甲斐の無いおばあさんで困ります。

写真は一眼レフで撮った、登米の古い警察署にあった、白バイです。

さようなら一眼レフ_f0138305_71239.jpg

by esiko1837 | 2007-11-14 07:13