人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ちょっと自己嫌悪

梅雨の間中は雨が足りなかったのに、梅雨明け宣言した途端、毎朝雨が降っています。
今朝は合羽を着るほどの雨で、午前中は雷まで鳴って、一時的にかなり強く降りました。
そんな中、母と長女・次女・孫と4人で、今沿岸4市で開催されている「海フェスタ」に,大船渡市まで出かけて行きました。
「23日は豪華客船飛鳥の船内が見学できるから」と、普段はあまりイベント好きでは無い母が何日も前から楽しみにしていたのですが、昨夜ネットで調べてみたら、船内を見学できるのは事前に予約していた人のみで、予約の無い人は船内に入れないことがわかりました。
こんなことなら事前にもっとよく調べておくのだったと、母のことに注意を払わなかった自分に、少し反省しました。
気休めで、「今日はお天気が悪いからキャンセルの人がいるかもしれないよ。ダメモトで受付に聞いてみたら?」と言って送り出しましたが、まあ・・・・ただの気休めでしかありませんね。
自分の関心のあることはすぐに検索して調べるくせに、80歳の母が言っていることをまったく意に介さなかった自分に、今日は自己嫌悪気味な気分を味わっています。
すぐに忘れるんですけどね・・・都合の悪いことは。
ちょっと自己嫌悪_f0138305_13291192.jpg

ちょっと自己嫌悪_f0138305_13294311.jpg
ちょっと自己嫌悪_f0138305_13303445.jpg

by esiko1837 | 2008-07-23 13:33