人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

七五三

一ヶ月早いのですが、孫の七五三で埼玉に行ってきました。
来月は私たちが行けそうにないので、娘たちに無理を言って一ヶ月早めてもらいました。
孫はお化粧にはとても興味があるので、口紅を縫ってほほ紅をつけて髪を結うところまでは結構協力的でした。
そしてそれなりに出来上がった姿を見て喜んだのはいいのですが、いつもとは違う自分の姿に、すっかりハイテンションになってしまって、ただの一枚もマトモな写真が撮れませんでした。
七五三_f0138305_6114043.jpg

なにしろ、主役1人にジジババ4人と親が2人・・・神社も貸切状態で、孫はお姫様気分のやりたい放題で、神社にある全ての鐘をジャラジャラして、神主さんに教えてもらったお辞儀をして手を合わせていました。
七五三_f0138305_6162896.jpg

次の日も孫は、「シチゴサンする!!」と言ってききませんでした・・・主役の気分が忘れ難いのでしょうね。
by esiko1837 | 2008-10-15 06:39