人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

高級化粧品

一昨日、76歳の叔母と一緒に毛越寺に行ってきたわけですが、急に行くことになった叔母は、「素顔じゃあんまりだから、ちょっと待ってて」と言って、ささっと簡単な化粧を始めました。
コタツの脇に化粧箱を置いて始めたので、中を覗いてみると、見たことも無い高そうな瓶類が並んでいます。
聞いてみたら、美容液は7万円、化粧水は2万円・・・あとは忘れましたが、みんなとてつもなく高いものばかりでした。
叔母は20代の頃から某訪問販売専門化粧品のセールスをしており、高齢になった今は、さすがに他に売ってはいませんが、自分用のを安く買うために登録だけはしています。
しかしいくら割引があったとしてもそれなりのお金は払うわけですから、質素な生活をしている年金暮らしの老夫婦にそんな余裕はあるのだろうかと、ちょっと複雑な気持ちになりました。
しかし・・・叔母の肌は、70代後半の人とは思えない美しさなのです!!
あくまでも「肌限定」の美しさですが、長きに渡って高級化粧品を使い続けると、年齢よりもずっと若い肌でいられるようなのです!!
こういう羨ましい現実を目の当たりにして、私もイッチョ行ってみようか・・・という気持ちもしないでもありませんでしたが、何しろカメラ地獄に陥ってしまっていますから、高級化粧品に回せる予算は無いのでした。
高級化粧品_f0138305_16273737.jpg

by esiko1837 | 2008-10-24 16:27