人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

月代

大河ドラマ「篤姫」を毎週楽しみに見ています。
最近の大河ドラマは視聴率が落ちていたようですが、このドラマはかなり視聴率が高いそうです。
識者が語るその理由は、ホームドラマ仕立てにしたからということですが、言われてみればそうかもしれません。
ものものしく「おのおの方・・・」と茶の間に向かって言われても、時代劇大好き人間はそれで満足かもしれませんが、女子供は楽しくありません。
そこへいくと「篤姫」は、タイトルロールからしてアニメチックできらびやかで、今までの大河とは大違いです。
それに目が行って眺めていて本編も見てしまって、「あらあ案外面白いじゃないの」と、そのまま見続けている人もいると思います。
私はそのクチなのですが、見ているうちに、小松帯刀さんが好きになりました。
若いのにちゃんと演技が出来て、第一爽やかさと清潔感オーラが立ち上っていたからです。
しかし・・・昨日は違いました・・・。
理由は簡単で、髪型が先週までの月代ではなくて、総髪になっていたからです。
そのうえ、京屋敷にいる女に子供まで生ませてからに・・・・しかも、心の中ではいまだに篤姫のことを思っているはずです。
いくら爽やかぶりっ子しても駄目!!
もう私の中での小松帯刀さんは、すっかりアブラギッシュなおじさんに変わってしまいました。
と、暎太さんと小松さんをごっちゃにして、おばさんはガッカリしています。
髪型一つで、こんなにも人の印象が変わってしまうなんて、ちょっと驚きです!!
月代_f0138305_775169.jpg

by esiko1837 | 2008-10-27 07:06