人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

番号案内

前に書きましたが、今月中旬に秋田の友人と東京見物に行くことになっています。
決まっているのはそんだけ・・・・なので、具体的に計画を立てようと友人に電話したのですが、これが何回かけても誰も出ません。
電話番号が変わったのかと思って、NTTの番号案内に聞くことにしました。
友人の連れ合い様の名前と住所を言って調べてもらったら、掲載がないと言われました。
昔の記憶を頼りに友人のお父さんの名前(友人とは姓が違います)を言ってみてもダメでした。
あやふやな友人のお兄さんの名前を言ってもダメ・・・と、困っていたら案内のお姉さんが、「番地は違いますが苗字が同じ方ならいらっしゃいます」と言ってくれたので、親戚かもしれないと思って教えてもらいました。
早速電話してみたら直ぐにかなりの年配の男性が出てくれたので、友人のお父さんの名前を出して聞いてみましたが、はっきりとはわからないようで、奥様を呼んで二人でああだこうだと協議している声の中に、なんと友人の名前が出てきたのです!
あんまり親しいというわけでもなさそうでしたが、どこの誰ともわからない人からかかってきた電話に、ちゃんと答えて教えてくださったのですから、田舎の人は本当に親切です。
で、無事にS山さんとお話できたわけですが、S山さんの第一声はこうでした。
「あらあ~、ほんとにいぐんだが~?ぜーんぶまがせっからよー、よろすぐ頼むー」。
なんだか一人相撲を取っているようで、どっと疲れましたが、ん十年ぶりで若き日にいた場所に行けるのですから、とっても楽しみです。
番号案内_f0138305_2054461.jpg

番号案内_f0138305_20563015.jpg

by esiko1837 | 2008-11-01 20:56