人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ひとつ見るたびフラッシュバック

これが何だかお分かりの方は・・・・少ないと思います。
ひとつ見るたびフラッシュバック_f0138305_6593066.jpg

家畜用の扇風機で、この写真は元牛舎だった建物です。
これを設置した主さま(Aさん)は、数年前に農作業の事故で早世されました。
私は35年ほど前に、2年間農協に勤めたことがあって、当時Aさんは肉牛肥育をされていて、
農協にも度々来ていました。
仁徳厚いというのでしょうか、とってもあったかいお人柄で、Aさんが来られると事務所じゅうがホワッとした雰囲気になったのを思い出します。
数年前にAさんが亡くなられてからは肉牛の飼育もやめたようですが、この年代物の扇風機はそのままです。
この扇風機を見るたびに、あの頃の自分や職場のことなどが懐かしく思い出されます。
ひとつ見るたびフラッシュバック_f0138305_794126.jpg

by esiko1837 | 2008-12-23 07:11